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コロナ対策と猫背

2020年07月26日

皆さんコロナ対策、何をされていますか?

三密を避ける、手洗い、うがい、マスクはあたり前の対策になっていますね!

そこにもう一つ誰でもできる、簡単にできる対策

 

「治癒力を上げる」

を加えて頂きたいと思っています。

人の免疫力は一番の予防、そしてもしコロナに感染してしまったとしても免疫力が強ければ重篤にならずに済みます。

是非、皆さんには治癒力を上げて免疫力を高めて頂きたい・・・

そこで一番簡単で治癒力や免疫力を上げる方法をお教えしますね!

ホント簡単、これで?って思いますよ!!

 

腕を大きく広げて少し上を向き大きく深呼吸、その時にお腹はへこまし胸を大きく膨らませる事を意識して下さい。それを1日朝、昼、晩、各3回

 

たったこれだけ・・・簡単じゃないですか

 

いわゆる背中が丸くなる「猫背予防」の簡単運動なんです。

 

デスクワークが増えたり、気分が落ち込むと前かがみになり易く猫背姿勢になりがちです、この猫背こそが治癒力を上げるのに天敵なのです。

 

猫背になると自律神経に悪影響を及ぼし、かつ血流や内臓にも弊害が起こるのです。

猫背は知らず知らずのうちに染みつく姿勢です、でもそれに気付き少しでも意識する事で猫背事態が改善しなくとも治癒力は上がります。

 

このコロナを怖がるのではなく立ち向かい感染しない生活、感染しない身体づくりを心掛けて頂きたいと思っています。

こんな簡単な体操でも人の治癒力、免疫力は必ず上がります、まずは1日3回やってみて下さい。

気分が落ち着き身体が楽になりますよ!!

 

 


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